お客様本位の業務運営(FD宣言)
株式会社イー・エスサポートは地域に密着した代理店としてお客様に安心をお届けし、 信頼され、選ばれる代理店を目指しています。 お客様を取り巻くリスクを把握・分析しプロフェッショナル代理店としてお客様との コミュニケーションを図り、最新最適な商品ときめ細やかなサービスを提供します。
◆方針1
募集品質の均質化を図り丁寧な説明と提案を行います。
≪主な取組≫
- コンプライアンスを遵守し、常に変化する業務知識、商品知識の研修に努め募集人全員のスキルアップのため、定期的に研修を行っています。
- 業務品質向上のため、お客様からの声を大切にしています。
≪KPI:目標≫
- 対面ナビ率 50%以上(前年実績:6.2%)⇒2021.7月末実績16.3%
- お客様アンケート回答率 20%以上(前年実績:10.2%)⇒2021.7月末実績18.8%
- 早期更改率 85%以上(前年実績:81.9%)⇒2021.7月末実績72.1%
※定期的に進捗を確認しています。
◆方針2
高品質な事故対応を提供します。
≪主な取組≫
- お客様の不安を取り除き、適切なアドバイスを行います。
- 保険金、給付金を迅速かつ適時・適切なお支払いの確保に努めます。
- 全募集人が事故対応力資格認定を目指します。
≪KPI:目標≫
- 事故対応の代理店受付窓口 98%(前年実績:96.4%)⇒2021.7月末実績98.1%
- お客様アンケートによる満足度 7以上の割合80% ⇒2021.7月末実績94.6%
※定期的に進捗を確認しています。
以上
2021年4月 制定(2021.7進捗)